マリスソロ

 

k10hyh.hatenablog.com

 自発でマリスソロ失敗したあと、あおささんに自発分けてもらって挑戦したら勝てたので自分用メモ的なsomething。

 

とりあえずメンツと装備から

 

f:id:k10HYH:20191130004713p:plain

 

(キュアーフェンのバリア効果量500ってしらなくて入れたマン。ディスペルでいいとおもう。このメンツならディスペルもそんないらないからホワイトウォールのがいいかも)

 

f:id:k10HYH:20191130005403p:plain

 

f:id:k10HYH:20191130005540p:plain

 

フレシヴァの属性×属性のくっそ汚いハイランダー。。

 

キャラの並びは最初はアテナ、タヴィーナ、ソシエの順にしてたけどアテナの奥義打ちたいから後ろに。フラウが心臓。

石も最初はエウロペ入れてたけど、使わなかったのでサテュロスに。

 

流れ

・85とかでソシエ落としてフラウだしてからがスタート。(まあアテナおとしてフラウでてきたんだけどネ(╹◡╹))

 

・基本的にはタヴィーナ、アテナ、フラウをフロントにいるようにして、誰か落ちたら、ソシエ落としてフロントにもどす。

 

・タヴィーナで恐怖ねらってはいったらフラウで延長すれば、30くらいまでは平穏。アビのタイミングと順序だけ注意。

 

・恐怖無いところはスロウとカット。ガードついてれば単体以外の特殊行動はだいたいうけられるはず。しらんけど。(╹◡╹)

 

・15、10あたりからがしんどい。しんどいオブしんどい。シヴァと麒麟はここまでとっておく。

 

・タヴィーナが落ちてデバフがきれて被ダメも痛いし、火力もでなかったのが痛かった。いいところでフラウの悪夢への誘いが発動したおかげで削り切れた感。

 

エッセルが最後の方ではじめましてする。

 

 

これは....

流れだった?流れじゃないようなきがするな。

それと、エッセルの枠はとりあえずいれとけってエッセルにしたけど、きついゾーンででてくるからもっとなんかあるだろ感。わからない。

 

参考

f:id:k10HYH:20191130013251p:plain

f:id:k10HYH:20191130013338p:plain

f:id:k10HYH:20191130013431p:plain

f:id:k10HYH:20191130013525p:plain

ソシエはカットうったりおちたりだからなにもふってない。

 

f:id:k10HYH:20191130015558p:plain


おしまい。