第54回闇有利古戦場

にゃーん。古戦場の編成まとめです。

ところで、ミリシタやってますか~!?!?私は昨日(今日)インスコしました。まだ開いてません。

 

前回古戦場からの変化といえば、進路が決まったからたくさん実験できるね!ってことで無事帰宅時間が遅くなったことくらいです。

まあ、これがだいぶ大きい変化なんですけどね。グラブル結構さぼさぼしてる。ヤバい。

日付変わるくらいに帰ってきて、風呂飯もろもろ...から1,2時間やって、3時にGo To Bedみたいな。しんどい。

 

今回は本戦1,2,3日目は家庭の事情とか言って、5時定時帰宅をキメたのでこれからも古戦場だけはそんな感じでやれそう?やれなそう。

 

本題に入りまして古戦場の話ですが、今回はどうでしたかね。

私自身は始まる前から渾身用意できてないからキツそうだな~って思ってたのが、その通りになって無事泣いちゃった。オーキスいないのもでかかったかな~。でも他の属性よりはなんとかやれたとは思う。そんな感じ。

 

状況としては

・神石(マグナもある)

・デス5凸、ニーアあり。

・終末2種5凸、ベリサリ完凸

とまあ闇だしね~って感じ。フルオで使うと思ってビカラも天井したし、一応の準備はしてました。ただ、背水ハイランダーしかできないからキツそうだなとはおもってた。

 

まずは結果から

・結果

f:id:k10HYH:20201121174119p:plain

f:id:k10HYH:20201121174210p:plain

ということで団総合2990位、個人8647位でした。

総合順位は前回からほぼ変わらず、貢献度も大きな変化は無し。

個人も倍稼げば英雄だね~ってだけ。相変わらずおもしろみはない。

 

戦績は以下の通りの3勝。予選もう少し低めで3勝、あわよくば全勝って感じを継続できればなと思うなど。

30億いける3,4日目で負ける分にはいいけど、できれば1,2日目は勝ちたいね。

f:id:k10HYH:20201121175128p:plain

 

・編成

EX+(非AT)

f:id:k10HYH:20201121180103p:plain

f:id:k10HYH:20201121180733p:plain

フレ黄龍クラリス2の1ポチのアレ。バザラガ使うと被弾偏ったときアレだからアレなんだけどアレでアレだったのでアレしました(╹◡╹)

ウフレニは最初クビラにしてた。4チェにならなければどっちどもいいけど若干撃ち漏らしがあったのでウフレニに。TAのときの硬直ってどうだか詳しくしらんのであとで調べます。

 

団アビでゲージ+30%のときはこれ。0ポチのやつ

f:id:k10HYH:20201121180837p:plain

 

EX+(AT)

f:id:k10HYH:20201121181142p:plain

f:id:k10HYH:20201121181204p:plain

フェディ剣もう1用意しとくべきだったね。もしくはフォールン:-)

 

90

割愛

 

95

f:id:k10HYH:20201121181620p:plain

f:id:k10HYH:20201121181644p:plain

背水アーカーシャなので特になし。今年はレジェひいてたけどそろそろンデ引きにいけるから渾身もやれるかな~やりたいな~
タイムは60秒とか61秒とか62秒とかまあそんなもん。

 

100,150

100と150はフルオしかしてません。。肉がなかったのもあるけどパーツが足りなすぎてやるきが起きなかった。

f:id:k10HYH:20201121182220p:plain

f:id:k10HYH:20201121182308p:plain

f:id:k10HYH:20201121182326p:plain

ハデハデだとこれつかってた。ベリハデより速いんだけどたまに事故ってるのと、電波の悪い研究室でこっそりフルオ回してたからあんまり速くても忙しくてダメだった。
タイムは6分半~7分台くらい。

ベリハデだとマジェ抜いてフェディ剣か天秤当たりin

 

f:id:k10HYH:20201121182720p:plain

f:id:k10HYH:20201121182814p:plain

これもハデハデ。研究室でそんなスマホいじれないし安定重視したやつ。

7分半~って感じ。

 

結局肉たりないのもあって人の自発でアーカーシャしてただけだった。

 

・所感

オーキスがほし~~~~~~~~~~~~!!!!マジオーキスが欲しいッ!!!!!!!!!うわ~~~~~~~~オーキスッ!!ほしい!!!!!フォールンも!!!!!!

所感なにかいてたかな~って前回の見たらほぼ同じこと書いててもうコピペでいいやみたいなね。わかる~。

 

前回はもうちょい手動詰めとくべきだった、って書いてるけど今回もそうかな。

ただ、前回までは得意属性じゃなかったから、理解を深めるために手動やっとこみたいなノリだったのが、今回は一応得意属性だから理解はたぶんそこそこにできてるんだよね。

 

そのぶん頭の中で想像してるもってない物もふくめたベストと現実のパーツ欠損編成を比べちゃってスタートラインにたつのも嫌になっちゃった。

 

実際はもってないものなんか想像でしかないし、†計算機†を使いこなせるわけでもないので、カッチョイィ表現をすると、現在の立ち位置の把握のためにやっとくべきでしたね。休みとるべきだった。

 

あとはそうだな。研究室電波悪すぎ問題なんだけどうぃふぃは監視されてるしな~って最初うぃふぃ使う覚悟がなかったのが痛いね。別に実験進んでるから?悪い?みたいな漢気で後半使ってた。実際実験は進んでない。

 

なんだか頭が重くて文章浮かばんし書いてるだけでも辛くてひどい分になってそうだから今回はこんなもんで。古戦場直後ってなぜかグラブルたのし~とは一応なるのなんだろうね。まじでフルオしかしてないのに、、モチベあがる要素いずなに。

 

関係ないんだけど、金剛+玉髄に勲章10足りないんだけどドッバジくるよね?玉髄とっちゃっていいかな~ボーガが待機してるんだよね。。とりあえずアーカルムの新コンテンツ待ち。

 

いつも通りSPバトル終わったら修正と追記しにきます。

 

おしまい。

 

おまけ

f:id:k10HYH:20201122210531p:plain

f:id:k10HYH:20201122210600p:plain

金剛全くでないのですが。

チケは金髪巨乳

ボックスと石はすくなめ。

f:id:k10HYH:20201122210719p:plain

f:id:k10HYH:20201122210813p:plain

 

おしまい。