第53回土有利古戦場

にゃーん。古戦場のまとめ的なアレです。よろしくお願いします。

 

今回フルオしながら勉強しなきゃな~って思ってたんだけどいざやってみると勉強できなかったね。動画みたり本よんでたね~。まずいまずいまずい。

というか100、150ならまだしも95とかだと操作間隔的にめんどくなっちゃったね。

いや~ここから切り替えないとまずいっすわ。まじもんのニートになる。

 

さて、今回の古戦場でしたが、いかがでしたでしょうか!?私はわからん!!

ずーっとフルオしてたし接戦時寝てたし。そういう感じで個人的には古戦場感が薄かった。

それはさておき、本題へ

 

今回の古戦場は

・マグナ

・ハングド5凸、カイムあり。タワーはしらん

・終末5凸、ウリエル無凸あり

って状況だったから、マグナハイランダーいってみよ~と全部ハイランダーでいきました。

ていうかせっかくカイムいるし、カイム使いたい気持ちで用意したんだったわガハハ

 

それでは、まず結果から

 

・結果

f:id:k10HYH:20200829103501p:plain

f:id:k10HYH:20200829103521p:plain

ということで、団総合2951位、個人6521位でした~

団順位3000位内は私がきてからは最高。貢献度も約38億くらい?前回よりふえてて、ボスの難易度と土パの火力を感じる結果なのかな。

個人の方は99%フルオなのでなんとも。

 

戦績は3勝で勝ち越しだし、初の30億敗北達成してるしなかなかよさげ。

f:id:k10HYH:20200829104121p:plain

 

おかげさまで金剛と玉髄とれますありがた~。

新勲章イベもあるし玉髄とりやすくなるとたすかる。。

 

あまりかくこともないので編成いきます。

 

・編成

今回はフルオしかしてないのでそっちメイン。

90はやってない。

 

EX+

f:id:k10HYH:20200829104648p:plain

f:id:k10HYH:20200829104717p:plain

オメガは奥義上限

ディアンサ2アビ1ポチするやつ。バザラガでもよかったけどかわいいのがいいので...

 

f:id:k10HYH:20200829105007p:plain

ATは0ポチ。

 

95hell

f:id:k10HYH:20200829105345p:plain

f:id:k10HYH:20200829105419p:plain

メインアスポンとどっちがいいかな~ってずっときまらなかった。どっちでもいいんじゃないかな。。

 

手動も一応

f:id:k10HYH:20200829105645p:plain

f:id:k10HYH:20200829105708p:plain

f:id:k10HYH:20200829105816p:plain

フレにゴリラいないから無凸ゴリラいれる悲しい編成。両面ユグ

太郎とサラーサの奥義うってゴリラいれてクリメアとサラーサのTAでぼーんしてみたいな。よわい。

 

100hell,150hell

f:id:k10HYH:20200829110047p:plain

f:id:k10HYH:20200829110115p:plain

f:id:k10HYH:20200829110127p:plain

ついーよの通り。100はほぼやってないからわからん。

 

これ組んだのが4日目午後でそれまではメイン終末のランバーつかってました。

ランバーのが安定するけどタイムは7分半~って感じ。

 

手動のタイムみようと一応2編成組んだ。

f:id:k10HYH:20200829110515p:plain

麒麟2、ハングド、ウリエル

f:id:k10HYH:20200829110531p:plain

ハングド、ベリアル、シュヴァリエウリエル

 

武器編成はフルオと同じ。

上は50踏まないように麒麟でわーわーするやつ。

下は悲しみのシュヴァリエとかいれてディスの枚数間に合わせるやつ。

どっちもタイムそこまでかわらんしおそいし...

団バフなしで3分台、あると3分半とかそんなもんでしたね。

 

・所感

マキラがほし~~~~~~~~~~~~!!!!マジ十二神将が欲しいッ!!!!!!!!!うわ~~~~~~~~マキラッ!!ほしい!!!!!

本当につらい。いやマギサもほしいわ。とないものねだりをずっとしてた。

 

まあそれは仕方ないので別なところでいうと、もうちょい手動詰めとくべきだったな~って。

古戦場って普段触らない属性でもずっと触るからある程度理解が進む機会なんだけどフルオだとどうもそれがね~手動に比べて理解が進みにくい。

私は土あんまりさわらんしもうちょいやっときゃよかったかな。。マキラとか他限定なしのマグナで理解もくそもないんだけどさ。。

 

個人的なのはほんとマキラにつきるんですけど、全体的にみるとボーダー。。どうしたよ。。

竜吉さんが最近のやつらにくらべると弱かった、夏休み、カイムクリメア....等々あって全体的にやばい。いつまで上がり続けるのか、散々言われてるけど、古戦場がもう限界なんですね。クソボスでも弱くてもきついよぅ。

新勲章イベが古戦場よりさくっとざくっといけたらいいなとおもいつつ、それじゃアレだろ~~~~って長期コンテンツの調整の難しさを感じる。

 

と古戦場ほぼやってない気分なので内容が薄い気もするけどこんなもん。

 

次は闇なので頑張るか、過去一やばい古戦場になりそうだから頑張らないか、日程的に頑張れないか、今のところわからんけど、用意だけはしとこうね。ってことで今日から元気にストイベやろうね。グラブルッ最高~~~~ッ!!

 

おしまい。

 

SPバトル終わったら最終的な持ち物とかも追記と修正にきます。

 

おまけ。

f:id:k10HYH:20200829211035p:plain

f:id:k10HYH:20200829211112p:plain

いつも通り金剛はでず。

ガチャチケは当たり。

箱と石は下の通り

f:id:k10HYH:20200829211420p:plain

f:id:k10HYH:20200829212604p:plain

 

最後に持ち物

古戦場に向けて特別用意したものは

・オメガ刀の色変え

・終末5凸(団員の皆様にキャリーしてもらったやつ。ありがとうございました。)

・ガレヲンジョー

くらい。あと金砕棒も一応。

次回はとりあえずゴリラとウリエル完凸して挑みたい。あとキャラね。。マキラ。。

 

おしまい。