12/23

眠いときは寝ながらゲームしなさい。

今日のハイライト

秋とか冬が好きで、特に午後一の時間帯がすきなんだけど、講義の時間的にその時間にチャリこいでたんすよ。特に何もなかったんですけどね。はい。この季節のその時間のサイクリングは楽しいねってそれだけです。はい。

 

グラブル

四条ののこりとブレグラSSRチケまで。SSRチケはほしいなあって思ってたアルベールでこれはうれしい。

無料ガチャ2日目は10連SSRなし。SRソフィアがかわいいってだけ。

 

例のアレ

 


No Resolve - End Of Us [HD]

 

その他

あんまり詳しく書くのもあれだけど、大学の先生たちもいろいろあるなって。

進学希望だから内研ならゼミの教授の研究室って教授にはいわれてたけど、ほかのところもいけるらしい。

研究内容的にも、仲のいい先生(教授ではない)のいる研究室にいきたくて、そこ行くには今のゼミにいかなきゃならんってことでゼミ選んだんだけど、いざゼミきまってゼミの教授と面談したら、その研究室は教授がいないから、大人の事情でそのまま進学は厳しいって言われておいおいおいって感じ。理由は教えてくれなかったけど、仲のいい先生に聞いたら、院生の研究予算もらえる分が減るからってことらしい。大人か...??子供の事情では...??まあ研究費とっても大事ですけどね。それはすごいわかるからその辺はアレだけど。

あまりいい顔されないのはわかってるけど、研究費減るからいやってだけで、いけなくはないみたいだから次の面談でばしっと聞いてみようね。個人的にも入学からずっとお世話になってる教授だから迷惑はかけたくないので板挟み感。今までにも同じ状況で結局行きたい研究室諦めた人が何人かいるみたい。まあそりゃそうなったら普通教授の言うこと聞きますわね。わかるわかる。3年間肩身狭い思いはしたくないもんな。

面談の内容とか教授があんまりいい顔してなかったとか正直に行きたい研究室の先生に行ったら、そりゃそうだよね~~正直に言ってくれてありがとう。今までの人は結局どうなったか教えてくれなかったっておっしゃってた。そんなことある??ふつう??挨拶行くでしょ??ってのは置いといて、くっだらないだらだらした文章書けば頭の中整理させるかなってぐちぐち書いたけどどうしましょうね。おほほ。なんもわからん。

おそらくきっとたぶんmaybe自分の中の得意分野と興味ある研究が正反対で、得意な分野のゼミにはいったからこんなにあれな状況になってるんだと思う。別のキャンパスの研究室も一応考えてるし、見学行ってみて総合的に判断しましょうね大人なんだからってことですね。おほほ。結論でたじゃん。おほほ。不安とかめんどくささを彼女にぶつけてしまってもうしわけって感じ。これ日記か???日記ってこういうもん???なんもわからん。マジェくれ。

 

明日

年明けて試験まで休み。今年はなんか試験ヤバそうだから限りなく予定を減らしたので特に何も無いときはこのコーナーはパスで。明日はとりあえず勉強の予定立てたり、生活リズムを朝型に戻したり、少しくらいは身体動かしたいね。