3/3,4,5

4月から忙しくなりそう。

 

ハイライト

 

グラブル

特になにも。CPクエくらい。

 

艦これ

特になにも。7-1くらい。

 

VS

ナルメアとフェリちゃんとつかってたのと、RPGモードでグランつかってたから一応3人は触った感じ。グランが楽だね。。

オンラインはほぼやってない。ていうかコンボができない。

 

例のアレ

 


白猫海賊船 (feat. 日南結里)

 

 

その他

配属先の研究室に挨拶といろいろ聞きにいった。

3月からでも4月からでも研究始める時期は任されたので、3月からぼちぼち顔だそうかなって感じ。

さっさと免許とか、やること済ませないといけませんね。

まったく勉強してませんよ。参りましたねこれは。

 

研究室自体の人数は理学部より少ないけど、同じ建物の別のいくつかの部屋とかなり連携してやってるからその分人数多く感じた。

名前覚えられるか???って思いましたまる

 

そんな感じなので、所感というか第一印象書きたい。

詳細に書いてもダラダラしそうなので、近しい存在になるであろう自分の研究室の先生と先輩のことだけで。

 

 先生は1人と先輩3人。先生と先輩は仲よさそう。大事。コレ大事。たぶん。

 

先生は年齢しらないけど、若いのかな。別の部屋の学生に、学生と間違えられて、半年くらいそのまま学生の振りしてたらしい。お茶目だね。そういうの好きよ。

そんな外見というか、雰囲気なので、話しかけにくいとかそういうのはなさそうでよかった。

 

先輩はM1が1人とM2が2人。オタク。オタク嫌いだからしんぱいだよ。おにいさんはオタクじゃないです。

ドルオタとPともう1人は何だろう、オタクじゃないかな、わかんない。。

 

人的には悪くなさそうだし、付き合いにくそうって感じの方はいなかったけどどうだろうね。。オタクだからなんというか、うん。。あー、、そう、、って感じ。

 

誰がってことじゃないんですけど、オタクって、考えてることストレートに全部口から出てくるひと多くないですか?ただ自分の周りがそうってだけ?

 

オタクに限らず、そういうのってたぶんコミュ障なんだと思うんですよ。とだけ。

 

誰がってことじゃないですよ。もちろん特定の方の印象とかじゃないですよ。ええほんとに。

むしろ私がたぶんそういう感じなので治したい。

 

話題を無理矢理かえていくと、 他の研修室には30人以上研究室にこなくさせた、ヒステリックおばさん先生がいるとか言ってたけど、そういうのはなさそう。

ていうかほんとか??30ってやばくない??どういうこと??こわいね。しらんけど。

 

 とにかく、いろいろ心配ですね。ってだけだね。。それだけでいいじゃん。。

 

あと、4年のうちは所属は変わらないけど、通う場所かわるから、定期の申請の書類だしたりしたんだけど、磁気定期になっちゃうらしい。

うえー磁気定期なんて初めてだよ。弥生時代かなんかですか...?

 

そのまま進学するか、外部受けるかきめてないけど、そのまま行く場合、院試は人間なら大丈夫らしい。落ちそう。専門科目何個かと英語の試験。

 

有機できないから有機むり!!!って言ったら、ぜっっったい大丈夫だから!!っていいながら過去問見せてくれた。確かに人間なら解けそうな問題だった。

英語は時事問題とかでるらしい。ニュースみようってことですね。

 

感想おわり。来週また行く。

とりあえず2週間くらい行ってみないとなんもわからんよね。