第52回火有利古戦場

にゃーん。古戦場のまとめ的なsomethingいっくよー!

 

シャニマスやってますかーーーー??????ノクチルのストイベくるって!!!やろう!!!ちなみに私は城ヶ崎さん(姉)担当です。

 

さて、どうでしたか?今回の古戦場。

私はねー、ニートじゃなくなっちゃたからねー、手動成分が多かったよ!

準備はそれなり(?)にしてたけどアラナンなしがきつかったかな。あとムゲン。

f:id:k10HYH:20200627212844p:plain

このね、、†推し†を輝かせる為にほしかったなって。

 

感想はあとにしてまとめようね。はい。

 

今回の古戦場は

・相も変わらずマグナ

・アカ石どっちも5凸!(珍しい)、賢者はフラウだけ。

・終末5凸(珍しい)、アストラル5凸、ミカ無凸

デスネ。

 

まあまあ用意したでしょ??って感じ。

所持状況とかは今回から最後にまとめようかなって思ってたり、一通り書き終わってから考えりゅ。

 

それじゃあ結果から

・結果

f:id:k10HYH:20200627213455p:plain

f:id:k10HYH:20200627213541p:plain

ということで、団総合3337位、個人17792位でした。

 

団累計は前回よりすくないけど順位は+500ほど。このへんはボスとか日程とかによるからなんともいえないね(思考放棄)

個人も前回より低いけど順位は上。自粛明けでみんな忙しそう。

 

戦績は2勝2敗でしたわよ。

f:id:k10HYH:20200627214847p:plain

そうねえ、まあ予選高かったんだよね。その影響かも?わからん。

それでも2勝できてるので十分といえばそうだね。前回がよすぎた。こんなもん。

 

朝の電車で寝ながらとお昼にフルオ、それ以外は帰ってきてからぽちぽちしてた。

最終日は休みだったけど、朝走ってちょっと寝たら差つけられてたので適当にフルオしたり手動したり。

 

それじゃ編成。

・編成

90はやってないのでパスでそれ以外。あと150もフルオしてないのでそれもなし。

終末進境だけど、95までは渾身でつかってた。

100以降も渾身のがよかった。

EX+

f:id:k10HYH:20200627220106p:plain

f:id:k10HYH:20200627220138p:plain

オッケ7本のやつ。アプの黄色いのとコンジャクとフレシヴァ召喚。

コスモスなのは終末のスキル帰るのめんどくさかったから。

 

 編成潰しちゃったからツイなんだけど、こんなのでAT1ポチでつかってた。

キャラはジークフラウユイシス。

フラウの所はルリピなら0いけるけど安定しないのでかわいい子でみたいな。

ポチるのはユイシス1。

 

95

フルオ

f:id:k10HYH:20200627220745p:plain

f:id:k10HYH:20200627220807p:plain

f:id:k10HYH:20200627220936p:plain

本戦初日2日目は帰りも遅くて、フルオほぼ使わなかったのであんまり詰められてない。3分半とかそんなもん。

 

手動

f:id:k10HYH:20200627221347p:plain

中身変わらず。デビルのところにフレイいれたのを試してたくらい。

別の使った方がはやかっただろうなってのはやってた時からわかってたけど、槍パつかいたかった。

 

100

フルオ

f:id:k10HYH:20200627221902p:plain

メインアスポンにしたりちょこちょこ変えてたけど、最後つかってたのはこれ。

 

f:id:k10HYH:20200627222136p:plain

フレはシヴァでもコロでも。コロのがよかった気はする。

武器はよくわからない。95のハイランダーの邪をオッケにしたり、上の画像のオッケとシミターの配分変えたり、、あんまり速度変わらなかった。

どれにしても8分台はいけなかった。9分半とか?たしか。あんまり速くはない。

石は95フルオと同じ

 

手動編成は150と同じなのでそっちに。

 

150

f:id:k10HYH:20200627222641p:plain

f:id:k10HYH:20200627222701p:plain

f:id:k10HYH:20200627222729p:plain

石はベリミカサンが固定でしたね。今回。

f:id:k10HYH:20200627222951p:plain

方陣堅守が欲しいだけの人生でしたね・・・

大体5分きれるかどうかみたいなところ。

 

おわり。

続いて感想戦です。

 

・所感

えっっっっっちえるーんたくさんで火さいこうかよ~~~~~~~!!!!

いやほんとね、これ。

 

まずフラウね。もうほんとあんまり使い所ないからさあ、普段。いや今回もフルオしか特になかったけど、裏でゼタのデバフ延長してたくらい。。たまに出てきて2連ディスまいてたからヨシとしましょう。

 

あとねアンスリア。いやえっち。ほんま。めっちゃよけるし強くなった。。ほんと。。えっち。かわいい。久遠あげたい。闇はいない。。。

 

それにもちろんユイシスね。いやポテンシャルを最大に発揮させられなかったのが悔しいと言えばそうなんですけど、ムゲンいないからなんとも。。でも予選も本選もずっと使えたので満足。

キャラ的な意味では好きな子おおくて頑張りたい属性ではありますよ。アグニスは...一考します。。

 

まじめなところでいきますと、まずはそうね、自分の環境の変化かな。

昼間フルオできないから、帰ってきてから3,4時間手動で頑張るのがスタンダードになりそう。

いやきついね。ほんと。今はまだ楽な方で、これから帰るのも遅くなるし行く日も増えると思うと大丈夫かなと素直に心配。

その分今回は用意がんばったし、こつこつやりましょってことね。

 

古戦場に関してはもうなんか毎回クソボスね。もう慣れた。

スキル餌が減ったのが痛い。。その分ストイベの比重あげていきたい。前回も125箱?かそこらほったし、100くらいは毎回やりたいな。

 

今回闇以外の終末初めて5凸して、もうここから戻れない身体にされちゃったのでヒヒをどうにかしないといけない。やりたいことはたくさんある。十天極みもまだだし。。

とりあえず給付金でPC買いたい、、余ればブルーレイかってヒヒ金剛。。

 

そんな感じでおしまい。グブがんばろうな。

 

おわり。

 

おまけ

金剛は今回もなし。

箱は63かな?たぶん。

 

f:id:k10HYH:20200628010214p:plain

計算できてなかったマン。

 

それと所持状況はこんなかんじ。新しくつくるのめんどくなったのでこれ。

おしまい。