第50回風有利古戦場

にゃーん。恒例の結果と装備の記録的なアレね。まだ2回目ですけど。

 

今回の状況を簡単に3点。

・マグナ

ジャッジメントはSR、ラファエルなし、終末5凸なし

・2回目の風古戦場

 

前回で属性が1周したので風は1回経験してる。性書入って初めての古戦場が風だった。前回はたしか累計1億。

 

ひとまず結果から

・結果

f:id:k10HYH:20200225124629p:plain

f:id:k10HYH:20200225124737p:plain

 

団総合3753位 個人7995位

でした。

 

特にコメントはないけど、団累計が前回よりマイナス13億なのはフルオートがむずしかったからかな?

個人は個ランの報酬に必要な順位が緩和されたのもあって、特になにも意識してなかった。フルオートで毎日1億いけばいいかなというかんじ。

 

本戦は2勝2敗。

最終日以外はほぼフルオート。二日目は競ってたので夜だけすこし手動僧。

f:id:k10HYH:20200225125837p:plain

 

 

それでは編成

・編成

タイムはたぶん全部ベストを載っけてるはず。10~30秒はぶれるよね。とくにフルオート。

 

EX+

Ex+は非AT時とAT時の2つ用意した。

 

まずは非ATから

f:id:k10HYH:20200225130457p:plain

f:id:k10HYH:20200225130836p:plain

 

フレは黄龍。オメガ通常になってるけど予選はチェンバだった。

ヴィントの復刻がこなかったので、アーセ、デュアルとルリア2の3ポチ。団アビありの時間はジータの2ポチ。

 

AT時

f:id:k10HYH:20200225130521p:plain

f:id:k10HYH:20200225131344p:plain

 

両面ティアマトでデュアルだけの1ポチ。

どちらとも召喚石はジャッジメント、ベリアルあとはステたかいやつ。

 

90hell

ほぼ狩ってないので画像は省略。

EX+の編成の一枠グリムにしてマウント張ってフルチェ2回だったと思う。

 

95hell

フルオート

f:id:k10HYH:20200222000639p:plain

f:id:k10HYH:20200225132331p:plain

 

開幕召喚とかもなしでふつうにフルオート

 

 

 

手動

f:id:k10HYH:20200223002325p:plain

ライフォ

武器はフルオートと同じで琴3.銃3.終末.虚空杖.天司。

召喚石はグリムいれて75でマウント消えないようにしただけ。

 

 

100hell、150hell

フルオートは100だけ、150は試してない。

手動編成は同じ編成で狩ってた。

 

フルオート

f:id:k10HYH:20200225133415p:plain

f:id:k10HYH:20200225133442p:plain

最終的にはコレにしてた。召喚石はベリアルout、テンペランスinでHPもりもりに。

 

あんまりソロしてないけどタイムはこんな感じ。遅いね。。団だと100フルオートソロキツいという声があったので、だいたい団に流してた。ていうか私もソロだと壊滅してたりしてた。ヤバいね。

 

手動

f:id:k10HYH:20200225133951p:plain

f:id:k10HYH:20200225134023p:plain

武器は95と同じ。

 

 

50までにだいたい石化くらうので、50でハーブつかうとハーブ無くなる。

50前にアンチラ1で全快にして、アンリーなんたらでフルチェして通過して草噛む時間作ったり作らなかったり。

前半は渾身、後半は背水みたいに勝手になってたので、特に後半バリアうまく張りながら。

ニオ4は後半のOD。25までにはつかってたと思う。

魂の解放はフルチェまで貯めてた。うまくやれば3回くらい使えるのかな?50越えと最後の削りの2回しか使わなかったけど。

 

こんな感じで編成おしまい。

 

最後に感想かこうかな。感想あるかな。。ない気がする。。

 

・所感

とりあえず

デバフリセットいりますか??????

マウント効かないとかヤクザか????

弱体じゃなくて強化だからマウント効かないとかきいたけど、どちらにせよゴミなんでどっちでもいい。。

ボスに関しては結局うざかったってだけね。めっちゃうざい。なんなの。

 

それ以外の話でオメガの話

もともと剣はもってて、楽器と杖を用意して挑んだけど正解だったね。杖は砕くと思う。楽器は気に入ったしとりあえず置いておきたい。

 

あとはあれかなあ、ベリアルかなあ。。

本戦中に金剛3ついれて4凸したけどアカポつかっちゃったし、必要だったかと言われると。。貢献度も稼ぎすぎてるしいらなかった説大。

強いので戦力はあがったけど、今だったかといわれれば、ニーアのが必要だった気がする。

時期の問題なのでベリアルをまた引かない限りは気にしない方向でいきたい。

 

 

今回もニートだったので適当にフルオでいけたけど、次回以降どうなるかわからない。

個ラン7万位に緩和されたしそこは良いとしても、箱掘りがね。今回で極み分はそろったので、スキン目指さない限りは44箱でいいんだろうけど、どうしようか悩み中。

 

 

古戦場中に半額きたり、不具合と認識してるのに治さないで古戦場突入するところとか、運営にちょいちょい不満感があったりなかったり。。いやあるんですけど。まあ次のゲームさがしても良いかもしれない。

 

 

後半感想でもなんでもなかったきがするけどこんなもんで。

半額楽しもうぜ!いやっふぅ!ってことで古戦場おつかれさま。まだSPバトル倒してないけどね。金剛引いたら更新しようかな。

 

(追記)

SPバトルおわったけど金剛は出ませんでした。

チケはゼタ

 

おまけ

ほぼフルオートなせいでほぼ肉狩りマンだった頭目