第51回水有利古戦場

にゃーん。恒例(まだ3回目)の古戦場メモです。

 

最初からこんなこと書くのもアレなんだけど、十天最終分の欠片は集め終わり、箱掘りはキツくなり、、、今回はモチベ低め。

だからフルオート編成ですら詰めてなくて、記録つける意味は薄いんだけどこういうのはとりあえず書いときましょうねって感じで行きます。

 

今回の水古戦場は

・マグナ

・ムーンSR、終末4凸、ガブリエル無し、もちろん賢者もなし

 

まあ、条件はいつも通りというか、闇以外しょうがないね...闇もハイランダーなんだけどさ。。。

 

それじゃあ結果から

・結果

f:id:k10HYH:20200420141300p:plain

f:id:k10HYH:20200420141358p:plain

ということで、団総合3873位 個人18486位でした。

 

団順位は-100くらい。前回より約24億多く稼いでるのにね。ボーダーの上がり方がすごかった。

個人は特にコメントはないんだけど、こちらも前回より稼いでるけど1万位以上落ちてる。英雄にも7万ボーダーでも近いわけじゃないから、なんの参考にもならないね。

 

そんなことより!

これ!

f:id:k10HYH:20200420142212p:plain

初めての全勝!至極4!普通にうれしいです。

だめんずの皆様本当にありがとうございました。あと団長のマッチング運に感謝します。(ここで書いても伝わらないんですケドネ)

 

私はいつものごとくずっとフルオ。2日目と最終日は手動してた時間もある。

とはいえ、2日目は競ってたので、最終日は寝坊したので少し手動したって程度です。

 

 

続けて編成行きますわよ。

・編成

100、150がなかなか厳しめだったのでフルオは95だけ。

 

EX+

f:id:k10HYH:20200420143100p:plain

f:id:k10HYH:20200420143208p:plain

ATも非ATも鰹1召喚😇

予選中は終末CBにしてたような気がする。

 

90は石もらいにいっただけでやってないのじゃ。

 

95hell

フルオ

f:id:k10HYH:20200420143430p:plain

f:id:k10HYH:20200420143519p:plain

開幕鰹召喚だけしてた。

最終的にこれ。なにも考えてないから最終もクソもないんだけどさ。1番安定してたので!

オメガと終末の通常とアビダメにしてたような、奥義のときもあったような感じ。

まあ死なないからこれでいいかなってつかってた。

 

石はアーカルム2枚と鰻と水カバン😇

水石なさ過ぎてステ高い順で水カバン入ってくるの泣けるね。ベリアルにしたらHPで死でした。

 

タイムは4~5分半って感じでブレブレ。。この編成のタイムはみてなかった。

 

 あと、

f:id:k10HYH:20200420145245p:plain

f:id:k10HYH:20200420145339p:plain

こっちも開幕鰹あり

サザエ1だったり2だったり、コスモス杖いれたり、、、いろいろあってどれだったかわすれたけど、とりあえずウォロでこんな雰囲気のもつかってた。

こっちのがはやいけどそれなりに死ぬ。


手動

f:id:k10HYH:20200420144011p:plain

f:id:k10HYH:20200420144101p:plain

まあ、マグナなのでこうなるよね...サザエ4とか試したけど手持ちだとこれが1番安定した。石はフルオと同じ。

 

リザルト全部見たわけじゃないけど、1分40~2分には収まってたと思う。25前にCT溜まった状態で25まで削れなくて、CT技と25トリガーくらうとぐだっちゃうね。

 

100hell

95のアビをディスペルにかえたりミストにかえたりその程度で中身同じ。

5分から6分かからないくらい。95と100と時速どっちが速いか微妙な感じだった。

 

150hell

f:id:k10HYH:20200420150634p:plain

最終日は100の編成と中身一緒でこんなの。ヴェインとリリィでどうするかなーって思ってたけど最終的にヴェイン。

大体誰かが入ってきてたので、ソロタイムはわからないけど、この編成で100ソロが個人の時速は1番でた説がある。

 

団で3~5人でやるときは150でかなり速かった気がする。

85と50をヴェインでうけたい。(間に合わない)

 

 

所感というか感想というか、書くこと少ないけど書きましょう。

・所感

古戦場自体に関しては、箱のこととか書いてもしょうがないのでボスのことだけ。

前回に引き続きデバフリセット持ちボスだったけど、今後はこれが普通になると考えないとだめだなーって思った。それだけ。書くことすくな!!!

 

それと用意不足がひどい。ミスターオールドオベロンもドラポンも用意すればまた違ってた気がしなくもない。フルオで。

本当は4月でキャンパス変わったりで走れるか微妙だったはずだったし、各属性1回古戦場経験してるわけで、地盤はあるから、今後はつかうかもっての一応そろえておきたい。

 

コロナニートで常にフルオできたからなんとかなったね。。うれしいんだか、悲しいんだかよくわからない。

研究室再開したらこれまでより忙しくなると思うと悲しいんでしょうね。きっと。

 

そんなかんじでおしまい。

 

箱はスキン無視(ていうかまず極めなきゃだし)でダマ塵+なんかおまけもらっときます。

それとSPバトル終わったら追記にきます。

 

おしまい。

 

(追記)

金剛ひけました!それと勇者になって、ポセイドンが仲間になりました!

 

最後に箱。うまみがない。 

f:id:k10HYH:20200421000146p:plain

おまけもおしまい。