アルバハソロ

こんにちはこんばんは。

やらないとなーって思ってたアルバハソロができたので(疑惑の判定)、またなんか遊ぶときのためのメモ的なsomething。

最近日記書いてないから、どう書いていいのかわからんね。

 

 

まあ順当に編成からいっくよー

 

キャラ

f:id:k10HYH:20200112173557p:plain

 

もうすでにいいんかこれ??って感じだけどチートちゃん入り闇。

 

アンチラのところ闇キャラいれたくて、手持ちと相談したけどアンチラと比べちゃうとやっぱりしっくりくるものがない。

 

回復でコウ、もしくは受けのゾーイ、シロウか、なんとなく顔がいいスロウもちオリヴィエか、、なんもわからない。

 

そのうち闇キャラのみでリベンジしたいね。

 

 

一応ざっくりと役割的なsomethingも書いとく。

 

ジータ(スパ)

かわいい枠。兜で顔がよく見えないのが残念。その他いろいろ(╹◡╹)シールドワイアかセンチュリオンかは悩んだ。どっちでもいいと思う。でもセンチュリオンにしたらよかったかな。

 

・ターニャ

かわいい枠。2アビ攻防累積デバフウーマン。スロウも一応。

 

・シャレム

かわいい枠。ソロ、長期戦入れ得ウーマン。1、2アビ打ってりゃええっしょって感じで....IQが低いから3アビをうまく活かせなかった気がする。

 

・アンチラ

なんだろうね。なんて書けばいいの?

 

・フェリちゃん

かわいい枠。デバフ付きのディスペル、お気持ち程度の回復とゲージ加速、3アビでジータに保険かける役。

 

・黒騎士

いないと詰む枠。50ー30区間で恐怖いれるのが一番大事な役割だけど、ご自慢の耐久力とWスロウがいい感じウーマン。

 

 

武器

f:id:k10HYH:20200112180053p:plain

 

予想ダメは5凸バハHPMAX時。

特に計算機叩いたりはしてない。というかほぼHP盛るってことしか考えて無くてこんな感じ。アバ杖3本は流石にいらない。もうちょいなんかあるだろ反省って感じでいいかな。

 

 

召喚石

f:id:k10HYH:20200112180438p:plain

 

これもなかなか...って感じだけど、トールテュポなしマン。

サプでキャラとり続けてきたのがいたいね。。

 

ノビヨ、ルシフェル、アテナは適宜使用。

アテナは15で100%カットのときにつかえるようにする。保険で麒麟。今回は使いどころなくて、もったいないとおもって15前につかった。

 

 

以下簡単な流れ書いておしまい。

 

流れ的なsomething

 

・100ー75

永続デバフ→75でアンチラを落とすゾーン

 

特殊技は適宜カット

スタメンにディスペル持ちがいない(アンチラの奥義にはついてる)ので、アンチラの奥義のタイミングは意識しながら進める。

クリオも1つしか無いから、タゲより強圧とか虚脱とか消してた。それでいいかは諸説有り。

75でアンチラ2をアンチラにかけて落とそうって流れ。落ちなかったけど。

 

・75-50

ちょっときついゾーン

 

ていうかきつめ。

ここらへんから黒騎士とフェリちゃんが前にでてくる。

デバフきっちりいれて、なるべくスロウしていきながら乗り切る。

 

・50ー30

下手したら詰むゾーン

黒騎士の恐怖入らなかったらおわおわり。

 

無属性は黒騎士アンチラでカバー。最悪フェリちゃん3アビでジータ介護してればセーフ。

 

テュポ無し火力無しなので理踏まないように恐怖を必ずいれる

 

いれるタイミングは数ターンなぐって、累積デバフいれたあとがいいと思う。恐怖いれたあとは、45と35だけ意識してとにかく殴る。

CTMAXかその辺で30までいく。

 

・30ー15

15で100カットするだけのゾーン

 

28のCTMAXとOD特殊だけ気にしつつレッツゴー。

15でアテナとファラ合わせられるように。

麒麟つかってアテナ打てなくて詰むとかいう芸人にならないように。

 

・15-0

きついゾーン

黒騎士とかでディスペルしながらあれやこれや。

ここまで来たらもう勝ちは見えてるので焦らずゆるふわな感じで。

攻撃が痛いから回復がきつい。アンチラ残ってれば1アビ、いなければポーションとか、、あとは黒騎士の4アビ、シャレムの2アビをうまくつかう。

 

そんな感じです(でした)。

 

 

ちなみに

闇は3回目の挑戦で、この編成では2回目。

あとアンチラ1アビは2回は確実につかった、もしかしたら3回かも。

75ー50と15-0で一回ずつだったと思う。たぶん2回だったはず。たぶん。。

 

参考

雑につなげたので見にくいけどLBとリザルト。指輪が永遠にたりない。

f:id:k10HYH:20200112185005p:plain

f:id:k10HYH:20200112185306p:plain