第49回光有利古戦場

久しぶりにおブログ(お日記)を書いてる気がするのじゃ。おさぼりはよくないね。

 

書くか迷ったけど、古戦場ってグラブルの1番メインのイベントだし、そのために普段は各属性強化してるし、、てことで今回の古戦場まとめ的な?自分今回ここまでできました的な?次回の同属性古戦場の前にでも見返す用の記事作っとこうかなってことで書きます。今回頑張ったし!

 

なにから書けばいいかわからないのでとりあえず結果からいきましょうか!!

 

・結果

f:id:k10HYH:20200128221554p:plain

 

f:id:k10HYH:20200128221841p:plain

ということで.....

団総合 3105位 個人 2244位

ってことでした。性書だと団総合3000位台はなかったような気がする。2000位は遠いね。

個人は本戦2日目から英雄狙いしてみたけど届かなかった。敗因はいろいろあると思うのでここでは割愛。半汁がしんどい。

 

f:id:k10HYH:20200128222929p:plain

本戦の結果はこんな感じ。全日10億で2勝だから好成績だったのでは?

 

 

眠いしアカチケ30枚あるし、なにかけばいいかわからないけど、たぶん装備とかだよね、見返したときにあったらいいのって。わからないけど。。編成載せとくけど、今回準備ろくにできなかったのもあっていろいろがばってる。

 

・編成

 

※英雄狙いだったので団のみんなの自発にクリュでワンパン入れ続けさせてもらって稼ぎました。なのでソロ編成はないです。正直どうなのって感じなのは許してください。お茶淹れにいったりしたときにソルジャーでフルオートしてたけど、ほぼつかってないのでそれも割愛。

 

EX+、90hell

f:id:k10HYH:20200128224102p:plain

f:id:k10HYH:20200128224445p:plain

スターはSR3凸。

 

EX+は古戦場中に統べたからポチ数は減らせなかった。非ATはデュアル、ジャンヌ1、ノイシュ3の3ポチ+フレ黄龍召喚。

 

90はアーセガルとジャンヌ2とかでオバチェ2回。若干残るときあるから1T目にノイシュ2、2T目にノイシュ3つかったり、開幕はハルマル召喚したりで40秒切るくらい。

どの属性もそうだけど、90が1番時速でるのかなしいね。。

 

95hell、100hell

f:id:k10HYH:20200128225851p:plain

 

最終形はこれ。武器も変わらず。ルシ×黄龍なのもあれだしいろいろ反省はある。

石はウリエル、ノビヨ、ハルマル、スター。奥義加速。おわり。

 

最終日に英雄むりだーって諦めたあと、100hell吐き出すマンになってからもこれで通した。そんなに悪くなかったけど、疲れてまともな装備組めなかったからそう感じただけだと思う。

 

 

あと何かけばいいんですかね。所感と反省ですかね。読みにくくなりそうだけど書きます。反省メインで。

 

・反省

 

英雄やるなら最初からそのつもりでやれ

 

おにいさん的にはこれだけかけばいいかなって。。がちがちのリミ武器並べた編成つかってる人とか、そもそも走り慣れてる人とか、団内で編成,ムーブ共有とかある方には笑われるかもだけど、装備も乏しく、走り慣れてないひとがいきなりやれるもんでもないなってことですね。当たり前。

 

日程的には全日休みだったのでいけないはず無いんだけど、こんなやったことなかったから素直にしんどかった。そもそもの装備で負けてるから、本戦1日目までにもっと上積みするべきだったし、本戦2日目以降も17時間以前に走らない7時間の使い方で負けてた。放課後hellタイムやってないでもっと寝ろ。

 

結果論なのでしかたないけど、最初からやる気で挑んでればいけたかな、、その分を放課後hellタイムでカバーしようとしたわけだし、その時間寝れば本戦中の眠気とメンタルはもっと楽だったはず。わからないけど...

 

準備不足はそうだけど、それはまあ最初やるつもりがなかったので今回は置いといて、他はないかな。。なにを書いても結局意識が足りなかったってことね、でおわる。

もうこんなにやらないかもだけどそんな感じでおわりでいいかな。。眠くて文章ヤバそうなので起きたら修正します。。